三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

時間の流れ

1年と8カ月ぶりになりますか、中学生当時美人だった?女の子が営んでいるスナックに、これまた中学時代の友達3人で遊びに行ってきました。

第一回目の緊急事態宣言からほとんど店を開けていなかったことや、現場の作業員に対して、コロナ過における感染対策の徹底を毎日毎日口やかましく言ってきた私が、感染するリスクを冒したくなかったので足が遠のいておりました。

店に入った瞬間から、1年以上会っていなくても昨日会ったような感覚で話しかけ、そして会話もはずむんです。

先日、鉄板屋を営んでいる同級生の女の子もそうでしたが、スナックの女の子も店を閉めている間、韓流ドラマを見まくったそうです。

女の子達曰く「ドハマりして、睡眠時間3時間ぐらいやねん」、「絶対いびきをかいて昼寝しとるやろ」と心の中で叫びましたが、顔では笑っていました。

しかし、世の奥様達はなぜ韓流ドラマにハマるのか?

気が付くと店に入ってから4時間が過ぎており、なんて時間が過ぎるのが早いんやろ、感覚的には2時間ぐらいしか経ってへんのにと思いながら17日(会社が休市で休み)にゴルフに行く約束をして楽しい時間もジエンドとなりました。

何回も書いていますが、誰と食事をするか、誰と飲むか、誰とゴルフをするか、時間の流れる感覚が変わってきます。

要は、楽しいかどうか、人生一回きりなので楽しまなければ損ですよね。