三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

悪い癖

私を形成している人格の一部に「気が短い」と言う言葉が入ってきます。

今までこの人格の一部を直そうと努力をしていますが、ひょんな拍子に出てきてしまうんですねこれが、

長女が第二子を授かり、つわりがひどいので彼女が毎週土曜日に孫の面倒を見に行っております。

午前中にネットで購入した「かに」が届くので私も代休を取り、いつものように彼女が孫の世話に朝から行って、私は届いた「かに」のひと箱をもって娘のところに、そのまま家に上がらずに彼女を連れて帰宅、

帰宅途中の彼女との会話で「イラ」と来た時に、車間距離がそれほど空いていないところに、強引に車が割り込んできたことから「またまたイラ」割り込んだ車にクラクションを鳴らし、その車を通り過ぎる時にはすごい形相で相手をにらんでいました。

そのことに気が付いた時に「あかんあかん」と冷静を取りもどしましたが、なかなか親父からの遺伝だと思われる性格は直りません。

だた、すぐに冷静を取り戻せたのは進歩かも(分別をわきまえている大人が言うことではないですが、)これからも意識していつも冷静でいられるように行動します。反省

所で写真はありませんが、その夜のカニ鍋うまかったぁ~、その後の雑炊でのしめも、彼女と一緒に「最高に幸せ~」と声に出して叫んでいるバカ夫婦がいました。

楽しい一日!