三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第6回HACCPトレーナーの広場

本日、第6回HACCPトレーナーの広場が開催されました。

2ヶ月に1回の開催ですが、毎回楽しみにして参加させていただいております。

いろんな分野の品質管理の方々や研究者の方、開催してくださっている講師の方々の話を聞いているだけですごいインプットになります。

私も「負けたられへんな」と言う気持ちになり、その時は俄然やる気がでてくるんです。

しかし、1週間もすると「やる気」が急降下してしまうのはなぜか、今のところインプットしたことをアウトプットしていないからだとおもいます。

先週、ブログで書いた研修会の資料作りにインプットした知識や情報を盛り込んでアウトプットするようにしたらいいと思い立ちました。しかし、

その前にASIAGAP2.3の更新審査があるので今はその準備に全力で取り組んだ後に資料を作ります。

先ずは、更新審査をクリヤーすることです。