三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

いい一日は朝から

この時期、朝6時半から7頃、東の空を見ると朝焼けに染まった景色を見ることができます。これから特に朝の凛とした冷たい空気の中で見る朝焼けは、一日の活力を与えてくれます。

    f:id:MVM:20211125204937j:plain

 今日の朝とった朝焼けの景色です。すごい時は東の空が真っ赤に燃えているように見

 えます。雄たけびを上げたいくらいに感動しますよ。

と言ってもいつもいつも見れるわけではありませんが、日々の景色には同じものがありません。すべて一生に一度しか見ることができない景色です。 

f:id:MVM:20211125211042j:plain f:id:MVM:20211125211229j:plain


突然ですいませんが、半年前から彼女との朝の挨拶はハグをして「おはよう」と言うようにしました。彼女は嫌がっていますが今も続けております。

なぜ始めたか、災害やコロナなどの感染症で、お互い明日の命が保証されない世の中、すがすがしい朝のひと時に彼女のぬくもりを忘れないように始めました。

多分、いつまで一緒に朝を迎えることができるかわかりませんが、朝の挨拶を続けます。彼女が嫌がっても、殴られたら考えます。汗、