三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

何もしない一日

いつものように氏神様の熊野神社には参拝はしましたが、それ以外は、友達の店に行くでもなく、図書館にも用事がなかったので、家でおとなしくAmazonprimeで映画を観たり、筋トレや昼食を作って過ごしました。

神社の参拝で思ったのですが、願い事が多すぎて神様は迷ってしまい、結局何も聞き入れてくれないのではないかと、私が、もしですが、神様ならみんなから何個もお願いされても疎しいとおもんです。

疎しと言う言い方は失礼ですが、お願いの前にお礼の言葉だろうと私は思ったんです。

そこで今回の参拝から、「いつもこの地域の子供たちと孫を守っていただきありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします」と守っていただいていることに感謝することにしました。

神様だけでなく、縁のある人すべての人に対して先ずは感謝の気持を伝えることが大事ですね。いつも忘れてしまいます。

神社に参拝する事は、忘れていること思い出させてくれるんですね。ありがたいです。

今日の昼は、「カニカマ卵とじあんかけチャーハン」を作っていただきました。

    f:id:MVM:20211128233303j:plain

見栄えはよくありませんが、昨日作ったインスタントラーメンより相当美味しかったです。と言うのも「カニカマ卵とじあんかけ」の料理はいろんなアレンジで作っているので私が作る料理の中では自信がある料理です。

明日から仕事なので今日で料理に関しては、取り敢えず終了です。