生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

審査対象の生産者

団体審査の場合は、契約している生産者の数の平方根で決まります。

兵庫県ビーリーフ組合は、今年4件、必然的に2件の生産者が審査対象です。

審査の1週間前に1件の生産者が決まり、後1件は72時間前に決まります。

審査が決まった生産者さんは、ここ二年、審査対象から外れていましたので絶対にあたると思っていたら案の定あたりました。ビンゴです。

後1件は、明日通知が審査会社から来ます。

どちらにしても日頃からGAPに関しては実行していますので、内部監査をしても大きな問題はなかったので一安心です。

ただ、肝心の団体事務局の審査が危うい状況、何せ一人でやているもので事務局で出た是正処置がすべてクリアーできていません。後2日、やるしかないので団体事務局の代表がいる丹波に2日間とも訪問して、是正を確認してもらい。

本番の6日月曜日を迎えます。まだ2日ある。

     f:id:MVM:20211202192516j:plain

この風景は初めて載せました。神戸の西区にある更新審査を受ける圃場の風景です。

     f:id:MVM:20211202192820j:plain

      朝7時過ぎに撮った定点観測(名前だけ)をしている風景です。