生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お歳暮の季節

お歳暮を贈る先は4件、ここ数年変わっていません。

昨年までは、親戚や店を営んでいる友達にも送っていましたが、63歳を迎えた今年からやめることにしました。年賀状も近くにいる人達には出さないと連絡も入れました。

後どれだけ人生が続くかわかりませんが、出来るだけシンプルに生きていきたいと思ったからです。

今考えているのは、自家用車も後2年で卒業して、公共な乗り物を中心にした生活、外食の頻度を減らし、家で美味しい物を作って食べる。などなど、

徐々にではありますが、生活スタイルを変えて行くように意識して動き始めたので、来年、再来年に向けて新しい生活スタイルを作りあがていきたいと思っている今日この頃です。

話がお歳暮から大変それましたが、私が毎年贈るお歳暮は、『こみつリンゴ』蜜の量が半端なくすごいんです。

f:id:MVM:20211204213309j:plain  f:id:MVM:20211204213333j:plain

今年のこみつは特に蜜の量がすごい。

     f:id:MVM:20211204213450j:plain

リンゴの3分の2が蜜、中に入っているパンフレットの写真より蜜、蜜、蜜、です。

自宅用に2ケース購入したので、1ケースはリンゴ大好きな孫のところに出社前に持って行き、可愛い孫がリンゴのケースもって体全体でバイバイするしぐさに癒され、出社しました。

こみつはまさしく『キングオブリンゴ』です。