三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

1450

  『生産管理のブログを書き始めて丸4年、記念すべき1450号のブログです。』

本日、朝9時~16時まで団体事務局の更新審査を受けました。

何回も受けていますのでどこを中心に審査をするのかわかっているのですが、やはり不安でした。

最初はパーファクトを目指していましたが、審査が近づくにつれて不合格が出ても是正すればいいやと言う気持ちになってきて、そこからは少しは気持ちが楽になりました。

そして今日の審査、何とか是正措置も審査員の報告では1ヵ所、色んな指摘を行けましたが、是正にいたるものではないと審査員が判断してくれたようです。

是正ではないですが自主的にやり方(手順)を変えます。そちらの方がすっきりするので、

明日は圃場(生産者)の更新審査です。あと一日、ガンバ、