三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

総力戦

やっちまったな、パック作業に集中して毎日のブログが日をまたいでしまいました。

3日間連続でパック作業が日をまたいでいるのでブログも仕方ないとしましょう。

昨日、私は今日の朝7時半に生産者のところに荷を取りに行く為、夜中の1時前に帰宅させていただきましたが、残った人達は作業は夜中の3時まで作業し、帰宅する時には新聞配達の人と出会った言っておりました。

しかし、なぜか楽しいんです。作業している仲間との連帯感ともうしましょうか、みんな疲れているはずですが、明るく冗談を言い合い、楽しいんです。

社長も上司も作業員も同じ立ち位置で協力し合ていることの大切さを感じました。

私ども会社は本当にいい会社です。つくづく感じさせられ三日間でした。

まだ明日も作業は多いです。明日も頑張りましょう。

     f:id:MVM:20211224011700j:plain

丹波でも作業員、従業員、社長総出で収穫を行っておりました。また集荷に行った生産者さんの所も、作業員に残業をしていただいて発注以上の数量を出荷して頂きました。本当にありがとうございます。感謝です。