三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

クリスマスイブの作業

作業のピークは過ぎたので、本日は10時までには終了すると思います。

と言いておいて、日をまたぐとブログもまたいでしまう可能性があるので、お食事タイムにブログを書いております。

さすがクリスマスイブ、作業員の出席は少ないので朝からミックスのチームに入り作業、いつも思うのですが作業に入ると品質が手に取るようにわかります。

今後は定期的にミックス、パック作業に半日でも入れば品質に関して手に取るようにわかるので、問題点やそれに対する改善点などを生産者にフィードバックするようしたら品質向上に繋がると思います。

早速来年第2週から始めます。(忙しいかった。外出が多かったなどの言い訳はなしです。)

そろそろ現場に戻り、ラストスパートです。肩、腰、背中、足すべてが限界に近づいておりますが、明日は代休を取っているので力の限り頑張ります。

現場に入っている仲間も同じような状態で作業を手伝っていると思います。

皆で楽しいクリスマスを迎えましょう。