三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

体の限界か、

3日間現場の作業を手伝い、日をまたぐこが続くと疲労が取れません。3日間と言うのは私の話で、作業員や関連する社員は5日前から残業が続いていました。

若い子や中国人の方はタフですね~、この期間の睡眠時間はひどい時は2時間、多くても3時間から4時間、しかし、パフォーマンスは落ちません。びっくりです。

私は本日代休を頂き、ただただ体力を回復させるためにダラダラ過ごしました。

熱はないのですが、頭がすっきりせず体もだるい、この違いはやはり年齢なのか、年は取りたくないものです。

本当は、明日図書館に返す本を読む予定でした。

速読ではないのですが、結構読むのが早く、そのために集中力が必要なんですがさすがさすがに今日は無理でしたね。

さあ、明日の体の状態はどうか、部屋の大掃除を彼女からも催促をされたのでやらなければ、いや掃除をするに言い換えます。

    f:id:MVM:20211225211125j:plain

いつものようにNさんが飾ってくれたカスミソウ、作業の疲れを癒してくれました。

いつもありがとうございます。感謝です。