三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今年最後の出社

作業場における朝礼で、社長からクリスマス週に協力して頂いたお礼と1年間の感謝の言葉がありました。

その後、西区の生産者にクリスマス出荷(今年は上振れしたこともあり発注以上に出荷して頂いた)の感謝と今年一年間お世話になったことに対してのお礼にまわり、そのまま丹波に行き社長達と合流、

社長と一緒に来た人たち(4人)の中で2人は丹波野菜工房で新人研修を受けた人達、その内の一人は、約2ヶ月前に研修を受けたばかりなので、作業の方と親し気に声をかけあっているのを見ていると、彼にとっての丹波研修は楽し思い出になったんだと感じました。良い事です。

昼食は、いつも行く定食屋の福屋へ、頼んだ料理が出てくる間も前田社長を中心に話は盛り上がり、楽しい時間が過ぎていき、その後、社長達は毎年恒例の丹波篠山にある勝負の神様本経寺にお参りに行き、私はそのまま会社に戻りました。

本日で事務所は仕事納めとなり、現場は31日まで作業です。作業場の方々、本当に一年間お世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。

  

     f:id:MVM:20211229230517j:plain

    会社で撮る今年最後の朝の風景、今日も良い朝でした。