三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

2022年 新しい年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

昨年末にコロナの飲み薬が承認されましたが、絶対数足りません。「終息」と言うことはないとおもいます。

ウイルスはどんどん変異していくので人類が太刀打ちできないようなウイルスが出てくる可能性もあると思っているのは私だけでしょうか。今すぐではないと思いますが、

暗い話はこの辺にして、元日の朝は家族で、(と言ってもおふくろと彼女の3人ですが,)

今年一年をつつがなく暮らしていけるようにと祈願してお屠蘇頂き、その後にお節と雑煮を頂きました。

   f:id:MVM:20220101154846j:plain

今年は、お節を初めてお取り寄せをいたしました。彼女に楽をしてほしくて前々から考えていたのですが、取り寄せて正解、とても美味しかったです。

しかし、黒豆は、彼女が作った方が断然美味しかったですね、

理由、私が苗作りから栽培した黒豆を、彼女が愛情をこめてことことと煮た黒豆は絶品です。

少し褒めすぎました。彼女に怒られます。(汗)

それと雑煮、餅は私がついたもち、味付けは彼女、美味しいに決まっています。

おのろけから新年が始まりましが、今年も良い年になりますように!