三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

新たなる一歩

会社が新たなる未来に向けて一歩踏み出しました。

当社は本日が会社始め、久しぶりに会う仲間と年始の挨拶から始まり、そして顧客様にご挨拶周りや電話を入れて、徐々に会社が動き出します。

社長が年頭の挨拶で、今後の社会の情勢に合わせて3つの事を中心に事業を進めていくと言われました。社長に「よいしょ」をする訳ではありませんが、20年以上赤字を出したことがなく、ここ数年は業績も右肩上がりです。

また。年頭のあいさつでは、「さすがに今年は心してかからなければ難しい年になる」とも言われており、だからこそ3つの事を踏まえて事業を進めていくという方針を社長は言われたんです。

3つの事とは何か、社長がご自身のブログで書かない限り、申し訳ありませんが私のブログでは書くことはできません。

私も本日、丹波野菜工房に新年の挨拶に行き、週末には西区に挨拶に行く予定です。

今年も、会社にとっても生産者の方々にとっても良い年にいたしましょう。

    f:id:MVM:20220105201624j:plain

   寒々しい感じが大好きです。日中みぞれが降っており、結構冷えました。

    f:id:MVM:20220105200153j:plain

  今年初の会社から見た朝の風景、あいにく曇りで良い写真は撮れませんでした。

    

    f:id:MVM:20220105200357j:plain

従業員用の通路に飾られた今年初のお花、気分がいいですね。聞くところによると昨日の夕方にいけてくれたそうです。従業員を代表してお礼も仕上げます。

              Nさんいつもありがとう。