生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

足を止めない

以前、好きなテレビの番組で『セブンルール』と言う番組を欠かさず観ていると書きました。

昨日の『セブンルー』バスケット好きの私としては少し興奮しながら番組を観てました。

なぜか、東京オリンピックで女子バスケットボール日本代表が歴史的な銀メダルを獲得し、世界に衝撃を与えた日本代表のキャプテンを務めた高田真希選手が主人公だったからです。(紹介が長い)

ちなみに私が好きな選手は吉田亜沙美選手、私は歴代のガードの中で№1だと思っています。残念ながら昨年引退しましたが、ごめんなさい話がそれました。

この番組で彼女が言った言葉を聞いて納得、なぜ日本代表のキャプテンに選ばれたか、そして結果を残したのかを

彼女は言います。「スタートを早く、切り替えのタイミングを早く察知すること、私生活やいろんな活動を含めて初動ってことを大事にしています。」

心に刺さりますね。

また彼女は、「「今できること、今しかできないことって何だろう」と思て足を止めなのもそうですし、加速していきたいというのはあります。」そして「出来ないことが出来るようになっていく、いまだに感じています。パリを目指します。」

足を止めない。いい言葉です。

でも行動しなければと常に思っていますが、スピードが違いすぎますね。車に例えると彼女はトップギア、私はローギア

「少しでもトップギアに近づけるように、行動をします。」と言っていること自体がだめですね。

               

             f:id:MVM:20220112223538j:plain

             f:id:MVM:20220112223455j:plain

    かっこいい雲、素敵な朝焼けが撮れました。いいな~