三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ご褒美に靴

昨年一年間頑張ってきた自分に対して、年明け靴を買うと決めていました。

靴ひも買いに元町のリーガルショップへ散歩がてらに行った際、本来はヨネックスのウオーキングシューズを買うつもりでいたのですが、(ごめんんさい、靴はリーガルと決めていると以前書きましたが、1回だけヨネックスの靴を買って履いたらすごく足になじんだので、優柔不断な私です)

この時期はどこもセールを開催しており、型落ちと思われますが一度履いてみることに、リーガルウオーカーシリーズの牛革の靴を履いたのですが、しっくりきません。

目に止まった同じシリーズでセール品ではなかったのですが、鹿革の靴を履いたらなんと足が包まれる柔らかさ、そして軽い、ソウルも滑りにくい工夫がされており、摩耗してもソウルごと変えることが出来ると聞き、正直予算より1万円以上オーバーしましたが、買ってしまいました。

高い買い物になりましたが、やはり自分が履くもの、心地よい物を選びたいですね、これからも、

   

     f:id:MVM:20220115232710j:plain

     早速来週から履くことに、楽しみです。

     

     f:id:MVM:20220115232943j:plain

湊川神社に参拝、結構な人が参拝に訪れていました。みなさん、私と一緒で正月の参拝を避けて本日訪れたと思われます。