三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

マスク

兵庫県もこのまま行けば「まん延防止等重点措置」がととられると思い友達の店をはしご、

先ずは鉄板焼きのお店、彼女は感染力の強いオミクロン株が怖いので「まん防が出たら感染が怖いから店を休む」と言ってました。

仕入の関係で本当は金曜日にまん防が出たら仕込みがちょうど使いきれて廃棄を出さずに済んだのに、来週になるとまた仕入れをしなめればならない。やるんやったら早よ出してほしいわ、それでなくてもお客さんけいへんのに」と言ってましたが、

私も早く鎮静化させれば、早く店が開けられるし顧客も戻ってくと考えていて、病棟の使用率がと言ってる場合かと思っており、そう考えるの私だけではないと思います。

それからいつもは昼に行く喫茶店にいって話をしたらやはり同じ意見で、「出すんやったら早よ出せよ」同じ意見、

それからスナックに(今までの店すべて中学の同級の店、)ここでも同じ意見、やはり顧客が減っていると言っていたので、ちなみに客は私一人、

どの店も感染対策はちゃんとしているのに、それでも感染力が強いと言われると店には来ません。

ちなもに私は会社がマスクをしながら食事ができるマスクを用意してくれており、自由に使うことが出来るので初めてそのマスクを使用しました。

    f:id:MVM:20220119214128j:plain      f:id:MVM:20220119214157j:plain

初めての自撮りで恥ずかしいのでが、向かって左が会話する時の状態、右が食事をする時のマスクの状態、要は、マスクのしたが半分めくれ上がるようになっていて、口に食べ物を入れた後、降ろすと左の状態になり、そのまま話が出来るようなマスクです。

3つの店ともにこのマスクをして一回もマスクを外しませんでした。感染したらシャレにもならないので、試した結果、余りストレス感じることはなったのですが、マスクをして食事する異常な行為に違和感を覚えたのは確かです。

しかし、慣れだと思うので外で友達と食事をしながら話をするのであれば使用した方が言いでようね。出すんだたら「まん延防止等重点措置」をはよ出してくだい、お願いいたします。