生産管理課 三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

久々の在宅

コロナの感染者の増加で、出社人数の割合を4割に抑えると会社が方針を出しました。

私も在宅勤務を最低でも週1回はできれば2回にすることに、早速、今日は在宅勤務に、正直私の仕事から言えば在宅は不向きだと思うのですが、考えました。と言うよりデーター分析、現場や圃場の一般衛生管理や労働安全についてのリスク評価と対策の作成と見直しぐらいしかできません。(ごめんなさい。以前のブログでも書いております。)

そこで、データーは1週間貯めて在宅の時に分析を行う。根拠は、今日、18日までのデーター分析を終わらす予定でしたが、厳密に言えば3分2程度しかできなかったからです。

とにかく、いかに在宅勤務を増やすか、まん延防止等重要処置の間ですが、在宅で出来る仕事はすべて在宅にする。

仕事は自分の部屋のこたつでしているのですが、やってしまいました。

昼飯を食って、コーヒーを入れて、こたつの上に置き、少し横になろうとしてパソコンンの電源の線を引っ張ってしまい、コーヒーカップが引っかかり倒れていくのがスローモーションのように目に入ったのですが、自分も横に体を傾けている時だったので手を伸ばしたのですが、間に合わず。

こたつにおいてある書類やこたつ布団にコーヒーが容赦なく濡らしてしまいました。

必死でクロスタオルや雑巾で拭きとったのですが、特にこたつ布団は雑巾に水を含ませんて処置をしましたが、・・・・・

子供かと怒られるの目に見えているので内緒です。いつかばれると思いますが、