三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

丹波は雪です。

丹波は雪が降っており、積もっています。

     f:id:MVM:20220121184430j:plain

     農道からハウスを見た時の風景、路地の圃場は真っ白です。

    

     f:id:MVM:20220121184705j:plain

     昼の2時頃撮った写真ですが、まだ雪が舞ってました。

心配されるのは、来週からの出荷数量、路地のベビーリーフが収穫できなければ数量は減ります。この状況を見れば仕方がないと思いうのですが、

それにしても雪は雨より厄介ですね。気温が低いと雪がやんだ後もなかなか溶けてはくれません。最悪、野菜が凍傷のような状態になり、使用することが出来なくなります。

雪化粧は心を和ませる効果はありますが、作物にとっては悪でしかありません。

明日は晴れて気温が上がるみたいなので来週初めから収穫できればと思いますが、これだけはわかりません。