三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

お宮参り

2人目の孫のお宮参りに湊川神社

    

1人目の孫の時は旦那さんの家族が一緒に行かれたので、相手のお母さんから下の子は私達に行ってくださいと言われ、娘達と一緒に湊川神社に行きました。

先日、彼女と娘の時のお宮参りの事で、「上の子の時は覚えているけど、下の子の時はどうだったか思い出されへん、全部覚えとん」と彼女に言うと「覚えてるよ。当たり前やん」ときつく言われました。

それが今日、孫のお宮参りで思いだしました。娘2人ともお宮参りは湊川神社だったので本殿の儀式の時に突然思い出さいました。良かったぁ~

可愛い孫娘がこれからどう育て行くか、元気で、素直で、信念をもって行動できる女性に成長してほしいです。

あくまでもじぃじぃの気持です。