三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

地獄の作業

今日は炎天下のもと、ついに土寄せの作業が始まりました。

会社での作業もあるのでPM1時までの作業と決めております。本当は体へのダメージが強く、疲れが取れなくなってきたのが最大の理由、

昨日、録画していた『トリセツ』で「鉄」をテーマにしたNHKの番組を観ていたら、いかに人間(動物)にとって鉄の摂取が大事か、実例を持って解説しておりました。

貧血、肩こり、頭痛、不眠、倦怠感などの症状は鉄不足からもきており、番組では一週間きちっと鉄を摂取できる食事をとったモニターが、倦怠感や息切れが無くなったと言っていたので、

ひょっとするとこの疲れが取れないのも鉄不足かもしれないと思い。早速、ドラッグストアーに鉄、ついでに亜鉛サプリメントを購入、その日のうちに取り敢えず2日分を飲み、今日から朝食後にビタミンCのサプリと一緒に取ることに、(エビオスも飲んでます)

どれだけサプリメントを飲むねん。

ちなみに彼女は、栄養学を勉強していたのでバランスのいい食事を提供してくれています。それでも鉄分が足りないのでしょう。

ひょっとしたら病気かも、サプリメントを取っても倦怠感が取れない場合は病院に行かなければ、

あ~、土曜日も土寄せか~

    

汗が止まらず30分作業10分休憩にして、四時間で1畝の土寄せが終わりました。後、2畝。土曜日は曇りで、風があると最高。神様お願いいたします。

    

夏空、見るのはいいですね。