三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

里帰り、

長女家族は墓参りの後家によってくれましたが、玄関でお供え物と孫のお宮参りの時の写真を持ってきてくれました。

孫たちも車から出ず。車で待機、娘のみが家に来たと思われます。外から帰って来たときに車にいる長女家族と会ったので憶測ですが、

コロナの感染が収まらず。私達やお袋に何かあったら困るという理由で配慮したと思われます。下の娘は濃厚接触で家には来ることが出来ませんでした。

そこで、家に来たら持って帰って帰ってもらうように、一貫楼の豚まんを買っていたので下の娘の家まで持って行って玄関のドアにかけて帰宅、そしたら長女たちが車にいるの見かけたので豚まんを家に取りに行き可愛い孫に手渡し、(また今度一緒に遊びましょう。)

家に入るとおふくろが、孫や曾孫に会いたかったのか「〇〇ちゃん達は家に上がれへんのと言って」外の車を見つめていました。なんかせつなくなりましたが、私達やおふくろの事を思っての行動、仕方がありません。

完全なコロナの終息なんてありません。

日本も欧米化のようにワクチン接種が今以上に進めばインフルエンザ並みにしたらと思うのですが、・・・・