三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

開業医の対応

寝る前にクーラーを使い始まてから咳が出るようになりました。7月からですから約2か月がたっても咳がでます。

寝ている時は咳は出ないんのでそれほど意識していませんでしたが、余りにも長引くので昼から在宅にして16時過ぎに医者に行ったのですが、

一方的にPCR検査を受けてから来てくださいという対応だったので、取り敢えずそこではお世話にならず違う医者に行くことに、と言ってもこれからの話ですが、

お医者さまも大変ですね。

しかし、体温も測らず、ワクチン接種(20日ほど前に受けている。)の事も聞かず症状は2ヶ月前から、話も聞かず窓口で一方的にPCR検査をしてから来てくださいというのは不親切です。

医者と話をして納得が言ったら検査を受けます。

医者は問診が大事、特に内科は、Tクリニックさん、そう思いませんか、