三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

福岡から里帰り

福岡から親友が帰ってきました。

お決まりですが、2日間ゴルフです。今日は大神戸ゴルフ倶楽部でプレー、

コロナ過で人気が出たのはアウトドア系、釣り、キャンプ、ゴルフ等、ゴルフ場の人に聞くと「普段の日でも結構混んでいます。」という返事、

近隣のゴルフ場も同じような状態で休日プレイではキャンセル待ちのゴルフ場があるらしいです。健康と経済を回すという意味でばいいことですね。

 

天気も良く楽しくランドできたかというとそうでもなく、後ろの組が人がティーショットを打つ時でもずっと話をしてます。それも私たちぐらいの年配の人達、

14ホール目でとうとう堪忍袋の緒が切れて一言注意。「あんたらいつまでしゃべってんねん。こっちはティーショットに入ってんねん。ええ歳してわからんか」

「ええ歳してわからんか」は余分でしたが、結構ゴルフはうまい人たちでした。

若い人たちを指導する立場の年配の人がこの体たらくでは、日本という国はどうなるんでしょうね。