三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

夏休みの最終日

23日の休日から始まった夏休み、本日29日で最終日を迎えました。

どうしても休みが続くと朝の起床時間が遅くなるので、目覚ましはいつもの起きる時間より1時間遅い6時に設定しましたが、こうゆう時に限って5時頃に目が覚めてしまします。なんでやろ、

習慣の力は凄いですね。

丹波、ゴルフと遊びの予定も入っていましたが、毎晩次の日のToDoリストを作り、できるだけダラダラする時間をなくすように工夫はしましたが、どうしても時間がずれてしまいます。

今日は、外出したのは良かったんですが、興味のある店に入って楽しんでいたら、あっという間に時間が過ぎてしましい。

気が付けば帰宅時間を2時間近くオーバー、急いでお昼ご飯のお惣菜(今まで単身で転勤してた時以来)を買って家に帰りました。

味に関しては、普通、もし今後購入するとしたら彼女に捨てられて一人になった時ぐらいですかね。優しくしなければ、