三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

日本女子オープン

勝みなみ選手が昨年に続き連覇で幕を閉じた日本女子オープンゴルフ選手権、最後まで緊張感があり、大変見応えのある大会でした。

今日の予定では、日本女子オープンを試合をテレビ観戦しないで、この時間帯は他のことをすることになっていたのですが、休憩でテレビのスイッチを入れたのが悪かった。

1時過ぎから観始めて気が付けば勝負がつく4時過ぎまで観てました。

気が抜けない戦いが続き、私もなぜか緊張して観ていたのですが、選手は観ている私たちよりも緊張感をもってプレーしていたことでしょう。当然の話ですが、

この試合が最後まで誰が栄冠をつかむかわから状況を作ったのは、ベテランの申ジィエ

最後まであきらめない姿勢には感動すら覚えました。

また。若い世代が台頭しているなかでベテランとしての維持をみせつけた彼女に拍手です。あきらめない心、確かに受け取りました。

これからもいいプレーを見せてください。

そして若手の壁となってもっと女子ゴルフのレベルが今以上にアップし、普通に海外メジャーで日本選手が勝てるようになっていただきたいものです。