三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

梨のコンポートパン

今日は雨ということもあり、家から一歩も出ずに過ごしました。

昨日、しいたけ狩りの帰りに湊川公園の近くにあるお気に入りのパン屋さん「ブーランジュリーメロ」で写真のパンを買って帰りました。

 

ダークチェリーのパンはカスタードクリームにダークチェリーをのせたパン(見たまんまやんという声が聞こえてきますが)

梨のコンポートがのったパンも基本的には下地はカスタードクリームです。

食べたるとなしの(少しですが)すっぱみとカスタードクリームの甘み、そしてトロットした触感が何とも言えないハーモニーを口の中で醸し出してくれます。

とても美味しかったです。

だいたい土曜日の仕事帰りに、お昼ご飯としてパンを買って帰っていましたが、最近土曜日も帰りが遅くなることも多く、以前よりお店に訪れる頻度も減ってきたのは残念です。

出来るだけ新作が出た時は購入して食べた感想をインスタグラムではなく(以前失礼なことを書いてしまったので)直接お店の人に言うように決めております。

SNSでの発信は気をつけなければ、悪気がなくても相手に大きなご迷惑をかけてしまします。

良いこと以外は直接会って伝えた方が絶対にいいですね。