三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

朝の風景

昨日の夜、雪の中何とか会社から車で帰ることができました。

さすがに今日の朝は道路が凍結して車もほとんど走っていないと思いましたが、結構走っているんですね。

朝早くパトカーから通行止めで迂回を促す警官の声が聞こえていたので、道路に出て見ると三叉路で鵯越方面の道路が封鎖されていました。

      

通りがかりのおばちゃんが、「大型のトラックがスリップして道路をふさいでるねん」というので歩道橋に上がって見ると、本当に大型10トン車がものの見事に道をふさいでました。

      

テレビなどの放送で見ることはあるのですが、初めて見る光景、ノーマルタイヤでの走行は無謀ですね。

朝早かったので歩いている人もほとんどいなかったことが、唯一の救いです。すぐそばに横断歩道があるので人が巻き込まれていたらと思うとぞっとします。

  

たまたま今日は会社が休みだったので、通勤で苦労することはありませんでしたが、このような状況でも出社しなければならない人々は本当に大変な一日だったと思います。

明日の朝も神戸はマイナスの気温と聞いています。

皆さん、道路が凍結しているかもしれませんので転倒に気をつけて出社しましょう。

     

丹波の昼の景色です。丹波の社員が送ってくれました。昨日ブログで載せた写真と比べると完全に雪で覆われています。行きたかったな~ 地元の人に怒られそうですが、