三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

一日遅れのひな祭り、

今日は、娘と孫達が遊びに来ました。

昨年生まれた2番目の孫は女の子、初節句です。3週間ほど前に娘たちが来てお雛様を飾っていたのを思い出して先ほど写真を撮りました。

      

長女の初節句に義理の両親に買っていただいたお雛様、最近は写真のような形にしているみたいです。最初の頃は私も手伝って7段にしていたのですが、ごめんなさい。

しかし、お内裏様とお雛様の表情、すごく柔らかな柔和で私は大好きです。

亡き義理の両親に感謝です。ありがとうございました。

ただ、孫が私の顔を見るたびに泣くのにはまいりました。今が一番人見知りが激しい時かもしれません。でも家に遊びに来てくれてありがとう。

泣き顔もかわいい孫の一日遅れのひな祭りでした。