三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

60年のお付き合い

幼稚園の頃からの友達、いや親友であるF君に会いに下関へ、

彼には九州の方に行くので会いたいとラインしたら、「妻も一緒でもええか」と、

「ええいつ結婚したん」と返すと「話が長くなるので会ったときに」、待ち合わせ場所で彼女と初めてお会いして挨拶を交わし、その後、赤間神社に参拝せて予約している平家屋で食事、下関と言えばフグ、フグのフルコースをごちそうになりました。幼馴染にそんな奮発せんでもいいのに、

      

ふぐ刺し、何年ぶりでしょうか、これから食べられるかわからないので味わって食べさせていただきました。稼がなければ、

  

ふぐのから揚げと雑炊、雑炊の前にふぐ鍋をいただきましたが、写真ばかりなっても仕方がないので、アップしませんでした。ただ、雑炊は最高、美味しかった。

その後、私の予定がキャンセルになったと聞くと、門司のスーパー銭湯に行こうということになり、

2時間、リラックスした状態で、ここではプライベートなことなので書くことができませんが、これからのことについていろんな話をしましたね。

その後、体が火照っているだろうと美味しいパフェを食べに連れて行ってくれ、

私と彼は店のおすすめのメロンパフェ、奥さんがバナナカフェ、すごいパフェでした。

      

のどが渇いていたということもあり、あっという間に完食、このパフェも美味しかった。

私が乗るバスが22時10分小倉発でしたので、まだまだ時間があるということで、彼の家に誘っていただき、寿司や焼き鳥をあてにお酒も頂いて、酔った勢いでラペラとしゃべっているもんでっすから、途中から支離滅裂な話をしたかもしれません。

本当にご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。

彼女が言ってたのは、私が来るからといろんなパターンのおもてなしを考えてくれたそうです。こちらの都合で勝手に会いに行っているのに、良い友を持ちました。

本当にありがとう。そしてお幸せに、