三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

柴又帝釈天と浅草浅草寺

25日には、東京オフィスへ挨拶に行き、その後、新宿で荷物を預け、柴又に行き帝釈天にお詣り、今度は、浅草に行き、浅草寺にお詣り、両寺とも後利益は、厄除け、健康など多岐に後利益があります。

  

そうすると、善光寺でも厄除けのお数珠頂戴も受けていますので、もう厄は寄り付かないということで、6月には私も役がなくなるので、すべての役払いになりましたね。(笑)

  

それにしても外国人の観光客が増えましたね。極端に言うと参拝に訪れている50%近くは外国人だと思うぐらいです。

コロナが、全世界的に収束したとゆうことでしょうか、まだまだ未知のウイルスが出てくるような気がしますが、

その日は、1人で食事、隣の席にしる2人組のOLさんが、彼氏の愚痴や友達の悪口を大きな声で言っているのを聞きながらもんじゃを食べました。

しかし、次から次と悪口が出てくるもんです。私も会社の女子社員から影でぼろくそに言われているんでしょうね。あ~怖い、