結果から言って、脂質に問題、中性脂肪は基準内、しかし悪玉コレステロールの値が基準から高い、10年前に比べるとそれでも下がっているのですが、
原因の一つとしては、卵が大好きで毎日2~3個を食べているので高コレステロールを摂取している。これからは一個にします。
後は貧血検査に引っかかっており、何十年と検査を受けていますが初めてです。
軽度なので食事療法で基準値に戻すように努力ですね。
問題は、私は毎回健康診断ではオプションで腫瘍マーカーの検査をしております。今までは問題なかったのですが、何と今回はの検査はではPSAの値が基準値をオーバーしていました。
前立腺がんや前立腺肥大、前立腺炎などが疑われます。
出来れば早い段階で専門外来で検査をしてもらった方がいいのですが、12月は忙しい月になりますので、来年にしようと思っています。
歳をとってくると、どこかしら悪い所が出てきますね。仕方がないことです。