三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

モンスターと言われる人

ただ一言、凄い、4団体統一王者井上尚哉選手

今日、後楽園ホールでルイス・ネリとの防衛戦、6回KOで井上尚哉選手が勝利しました。

1ラウンドでいきなりダウンを奪われた王者、はっきり言ってびっくり、前評判通りネリ選手は強い、しかし、2ラウンド、今度はネリがダウンを奪われる。

最高に後楽園ホールが盛り上がった瞬間だった。

昔、WBAフライ級チャンピオン大場政夫選手の防衛戦で、確か1ラウンドにダウンを奪われるのですが、2ラウンドにダウンを奪います。そして5回にKOで勝利、よくストリーが似ています。

親父とテレビで観ていて、すごい興奮したのを覚えており、私の知るボクサーの中で今でも一番好きな世界チャンピンです。彼は世界チャンピオンのまま事故死しました。

比較はできないですが、4万3000人の観客を魅了させた井上尚哉選手はさすがです。本当のモンスターですね。

モンスターが、これからどんな物語を作っていくのか、ワクワクします。