三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

5歳

孫が5日で5歳になりました。

仕事が忙しく誕生日プレゼントを買いに行く暇がありませんでしたが、今日、事前に聞いていた任天堂スイッチのソフト、『釣りスピリッツ』とその付属品のリールを購入してプレゼントしました。

すごく喜んで早速遊ぶ準備をいていたのですが、途中からうまくいかず、私も夕方の6時までに帰りたかったので、お父さんが帰って来てから遊んでもらいと言って帰宅、

本当は本物の釣り釣り道具が欲しかったらしいのですが、娘が「小学校に上がったら買ってあげる」と言って納得させたらしいです。

昔、娘たちを垂水の海釣り公園に2回ほど連れて行ったことを思い出し、孫も一度本当の釣りに連れて行ってやろうと思います。

私もかれこれ20年以上釣りに行っていないので、久々に釣りに行ってみましょうか、その前に道具も古いので新しい道具も買わなければ、あ~金がかかりますね。