三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

ダイヤモンド婚

当社会長夫婦がご結婚してから60年、ダイヤモンド婚を迎え、

本日、ポートピアホテルにてダイヤモンド婚式とFUKAO TAEKOサロンコンサートが行われました。

会長の人となりはブログで何回も書いております。面倒見がよく、人に頼られると断らず協力します。ですから会長が所属するするところでは必ずといっていいほど中心的な役割を担うことになります。天命と言うんでしょうか、

そのような会長の人柄もあって、この式に駆けつけてくださった方々は、遠方の方も多く、一番遠くから来られた人はアメリカのロサンゼルスから駆けつけてくださいました。

式の最後に奥様が挨拶されてのですが、その中で言われて言葉「人と人との絆」このことに感謝されておりました。

60年間会長を支えてこられた方の言葉、すごい重みを感じたのは私だけでなく、会場の皆様も同じ気持ちになったと思います。

結婚70年はプラチナ婚というらしいです。どうか無理せず人生を楽しんでプラチナ婚をお迎えください。本日はおめでとうございました。

 

この式の事やサロンコンサートの事、まだまだ書きたいことがありますので、明日もこの続きを書かせていただきます。