三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

予定をこなす。

土曜日は、朝早く出社して昼過ぎに帰るのが私のルーチンですが、午前中にやるべきことがあり、午後からの出社

予定といっても午後からでも済ませることが出来る事でした。先ず明日のパーティーに参加するための身だしなみとして散髪(ただ坊主にするだけですが)、

ユニクロに夏用の服を買いに、感謝祭の催し物として1万円以上買うとユニクロオリジナルステンレスボトルが先着のお客様だけがもらえるとあって、開店と同時に店に入り、ステンレスボトルをゲット(1万円以上使いましたが)

帰りに毎週土曜の昼に寄るブーランジェリーメロでお気に入りのパンを買って帰宅、早めの昼食を取り、さあ会社に行こうと思ったら娘と孫が来たんです。

一瞬、今日は会社を休もうかなと思いましたが、すぐに旦那が迎えに来て展示会に行くと聞いたので、孫とスキンシップを我慢して予定通り会社に出社、

なぜか会社の仕事は予定通りいきませんでしたが、懸案事項の糸口が見つかったのでミックスチームと話し合いながら解決していきます。

決して命令ではなく、作業員も納得のいく形で進めて行く事が大事、彼らも仲間ですから、