三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

第8回MVM商事ゴルフコンペ

第8回MVM商事ゴルフコンペが開催されました。

昨日ブログを更新するつもりが、コンペに来てくださったお客様と食事などを共にしていたこともあり更新できませんでした。(実は酔って帰ってそのまま寝てしまったのです。)

MVM商事が主催するゴルフコンペは過去7回とも晴れた日がありませんでした。それが何と今年のゴルフコンペは快晴、六甲国際ゴルフ倶楽部という毎年サントリーレディース(今年から宮里藍サントリーレディース)が開催される名門のゴルフ場、そこの東コースでの開催、ロケーションもきれいで最高でした(私が満足しても仕方がないのですが)。はたしてゲストさんは満足してくれましたでしょうか?

コースはバンカーが多くそれもグリーン周りのバンカーは深く背の高さぐらいあるバンカーもあります。グリーンも難しく皆さん結構3パットをされておりました。

上級者の方は、戦略性があって面白いというのですが、我々みたいな月Ⅰゴルファーにとっては難しいコースでみなさんスコアーをまとめるのに大変苦労されたおりました。

ダブルぺリア方式で優勝者が決まるのですが、私は昨年同様3位、アウトでドラゴンもいただきました。(ホストですので喜んでいいのやら、)シングルの人に何回か教えていただいたことが、徐々に成果がでてきているのがわかります。このまま練習を続ければ「来年は優勝かも」と言っても今年もコースには2回しか出ておらず、来年も練習は続けますが、自分から進んでプレーはしないと決めております。

でも5ヶ月ぶりのプレー、コースは面白くそして快晴、やはりゴルフは面白いです。

次は11月25日に開催される33年会が今年最後のプレーになります。