三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

大型家電

新人のM君と7時待ち合わせをして丹波

殆どの荷物は運び終わっていたので、残る冷蔵庫、洗濯機、など一人では運べ出せない家電をM君と丹波で同じ棟に住んでいるY君に手伝って運びだしました。

何回も同じことを書いてすいませんが、冷蔵庫と電子レンジは丹波野菜工房に持っていき、洗濯機はMVM商事のU君が知り合いのリサイクルショップにもっていってくれるということで会社まで持った帰ってきました。

荷物を運び出すのに30分程で終わったこともあり、M君と丹波野菜工房の圃場を見て回りながらいろんな話をしました。その中でも丹波における研修に対して、問題点を話してくれてので大変参考になりました。

それと4月入社のN女子の現状の研修についても彼の考える研修についての話をしてくれたのですが、この非常事態宣言が出されている現状では難しい事項もあるのですが、もっともな意見に関しては人事と相談して実施させてあげたいと思います。

彼自身、1月に入社して現状、先輩のサポートに徹していますが、早く1人で営業に出たいと思っているようです。焦らず地道に今できることを一生懸命するしかありません。私はそう思いますよ。M君

f:id:MVM:20200426182841j:plain

謝ります。毎年円応教の広い駐車場に鯉のぼりが多数泳いでいるのですが、今年はコロナで泳いでいないと言いましたが、数は少ないですが、泳いでいました。子供達も喜んでいるでしょう。

丹波からの帰りに彼と約束しただるま屋でとんかつをごちそう。美味しいと言いながらキャベツ、ご飯、みそ汁のお代わりをして、満足してくれました。

f:id:MVM:20200426183528j:plain

ツツジ、満開です。