三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

孫を抱ける幸せ、

日曜日に次女と2か月半の男の子の孫が遊びに来て、そのままお泊りしてくれました。

孫にとって初めて?の我が家でのお泊り、夜泣きもなくすやすやと眠ってくれました。

最初の孫(長女の子供)の時は抱くのが怖く、自分から抱きに行くことはなかったのですが、流石に3人目の孫ともなると、布団から直接抱きかかえてあやすようになりましたね。

腕は疲れますが、長い時間可愛い孫を抱っこさせてもらい幸せでした。ありがとう。

今日のお昼はお好み焼き、次女が久しぶりに私が作ったお好み焼きを食べたいと聞いていたので腕を振るいました。娘も1枚半食べてくれたのでまあまあのお味だったのでしょう。満足して頂けたかどうかはわかりませんが、

次女と孫が帰った後、急に寂しく感じたのは歳のせいかな、