三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

一休み

 生産管理課 三宅基之

本日、会社がお休みに日です。通常なら出勤するのですが、用事があったため休みました。
用事を済ました後、三宮のジュンク堂で本を探索、最近、読みたい本は図書館を利用しております。そこで読み返したいという本だけ購入しています。ジュンク堂では、毎週購読している雑誌アエラと興味のある雑誌を購入、アエラは、ブックライターの上坂さんがアエラを購読しており、この雑誌の良質な文章が、書く仕事に就いたときに役にったったと聞いたので、ブログを書き始めるにあたり、あやかりたいと毎週読むようになりました。今のところ、小学生並みの文章力ですが、近い内に上坂さんと肩を並べることを信じて読み続けます。
その後、いつもあまり寄り道はしないのですが、元町の本高砂屋の前に来た時、きんつばに目がいってしまったのです。しかし、一度通り過ぎて、いや食べたいと思い店に入ってしましました。そこできんつばセットを頼んだのでっすが、メニューに載っているよもぎ大福が“おれもいるよ”とアピール、迷った末に注文、正解でした。美味しかったです。食レポは、苦手なのでここまで、

もちろんきんつばもおいしく以外にコーヒーと合うんです。
皆さん、一度、本高砂屋で食してください。
ただ、三宮まで歩いて一時間ぐらいかかるのですが、私は往復歩きます。今回は、帰りだけ歩いたんですが、疲れると甘いものが欲しくなします。だから余計に美味しかったと思います。皆さん食べに行くときは、条件として1時間は有酸素運動をしてからがおすすめです。