三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

調理器具と機器

家で料理をするようになって(休みのお昼ぐらいですが)、調理器具と機器に興味を持ち始めました。よく言うカッコから入るというやつですか、

前々からほしいのは刺身包丁、ただ、家の三徳包丁で十分用が足りているのでいまだに買っていません。でもほしい一品です。

家のフライパンは焦げやすく、本来はテフロン加工のようなフライパンが欲しいのですが、

また。家のオーブンレンジが小さいため鯛の塩釜焼を作ることができません(せっかく習ったのに)。出来れば35㎝以上の鯛が入るオーブンレンジが欲しいです。

最後に圧力釜、家にあるのは驚く勿れ30年近く使っています。

あ、もう一つありました。ホットプレート、家のはこれまた驚く勿れ20年以上の代物、でも使えるのでなかなか買い替えない彼女、

全て買い替えたいのですが、彼女が当然料理を作ってくれているので私には何の権限もありません。ですから、もっと腕を磨いて休みの夕食ぐらいは私が作るようになれば、会社ではないですが、稟議をあげたいと思います。

最初は却下されると思いますが、