三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

取引先

2日目の北海道、今日は豊浦農場視察 中山峠から見る羊蹄山も絶景です。

f:id:MVM:20180418232912j:plain

飛行機から撮った写真より、力強い羊蹄山が撮れました。本当にラッキーです。

話は変わりまして、取引先のA社は。私がASIAGAPの取得を指導した生産者でもあります。先週の土曜日に審査を受けたところで、是正があったものの無事終了しました。5月中旬には認証がおりると思います。

A社のGAP取得は昨年6月から開始して今年の4月まで掛かったことになり、約10か月もかかりました。これはA社が悪いのではなく、認証機関の都合によるものである。

とにかくA社で担当しているYさん、本当にご苦労様でした。

 

これで、当社の契約農家さんの9割がGAP認証を取得したことになります。