三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

タイヤ交換

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤ

本来、3月上旬に履き替えるのですが、今年は中旬まで日本海側に行くことがあったので今日履き換えます。

ここ数年、スキーに行くことや冬場彼女の里(出石、皿そばで有名)にかえることもなくなったので、冬場わざわざスタッドレスに替える必要がないのですが、ここ数年で2回ほど急な寒波で道が凍結したことがありその時は助かりました。たった1・2回の安全の為に冬場はスタッドレスタイヤにしております。

生命保険も一緒で、私に何かあった時、家族に対しての保証があることで安心できる。その為に入るものであると思って30年以上続けておりますが、53歳の時に入った保険が結構高額で途中でやめようと思いましたが、タイヤの話ではないですが、安心の為に続けてきました。

その保険も2年後には満期を迎えます。その間病気をしなければ大変大きな安心料となってしまいますが、大きな病気には掛かりたくないのですからね、

その後は掛け捨ての県民共済などの保険に入ろうと思っております。。

皆さんの保険はどうですが、不要な項目など入っておりませんか、見直すことも大事だと思います。