三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

しんどいよ~、

昨日、咳が止まらず医者に行き、咳止め、痰がきれやすい薬と気道を広げる吸引剤を出してもらいました。

しかし、今日も朝から咳が止まらず、出勤途中の電車の中でも咳を抑えるのに飴をなめて、喉に出来るだけ潤いを持たして何とか会社に着きましたが、我慢していた分咳がでるわでるわ、それだけで体力を使ってしまいました。

今日の作業が、ミックスの配合を冷蔵庫の中で組むのと入荷した野菜の整理を行っていたので体が冷えてしまい、午前中の作業だけで体が重てだるい、

午後からも冷蔵庫で同じような作業、帰るころにはしんどさもピークを迎え、久しぶりに帰りの電車に座りたいと思いました。

なんとか座れて帰りることが出来たのはラッキーでした。

体調管理は大事です。特に冷蔵庫で作業をする場合は防寒用にジャンバーは必ず着る事、横着せずに、