三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

完治しました。

網膜裂孔から1ヶ月半が過ぎました。

今回の診察で、裂孔の周りの網膜がきれいについていれば完治と言うことになります。

瞳孔を大きく開かす目薬を差して30分以上待ち、看護婦さんが瞳孔が開いていることを

確認してやっと先生の診察を受けることができます。

結果は、「レーザー手術の後がきれいに固まっているのでこれで大丈夫、網膜剥離寸前だったので本当によかった」と先生も言ってくれたので、これで完治です。

その後、内科に咳が続くので診てもらいに行きました。今日2軒目の病院、咳止めと痰がきれる薬、それと気道を広げる吸引剤を出してもらい帰宅、

1日、2軒の病院に行ったのは久しぶりかな、明日から仕事なので体調は万全に整えておきたかった。

まあ、これで激しめの運動もできるので、前から考えていた格闘技(護身術)を習いに行くことが出来ます。

近くある道場を探してみます。