三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

今日も幸せな日

昨日書いた通り、朝から娘と孫を迎えに行き、クリスマスプレゼントの靴を買いにumie に、途中、彼女も合流

ABCマートは結構キッズの靴が充実していることから昨年もここで購入しています。と言っても今年で2年目ですが、

昨年は孫もまだ1歳6ヶ月、おとなしくしていましたが、今年は大変でした。

と言うのも同じフロワーにゲームセンターがあり、よく知っていてABCマートに行こうとしても、娘の手を引っ張ってゲームセンターに連れて行こうとするんです。

私が無理やり抱っこしてABCに連れて行き、やっと目的の靴を購入したのですが、支払いなどの間も彼女の手を取ってゲームセンターに、ゲームの内容も良く分からない孫、ただスイッチ類を触って飽きたら次のゲームへと移るんです。

やっとのことでゲームセンターを出たんですが、今度は隣にある鉄道模型のお店に私の手を引っ張って入っていき、なかなか出ようとしないので、これまた抱きあがて店を出て直行で駐車場に、子供の好奇心はすごいですね~、この時点で相当疲れました。

帰りは孫の好きなマクドナルドへ、おのおの好きなバーガーセットと孫にはハッピーセットを購入して娘の家まで送っていき、彼女は娘の家に残り私だけ家に帰ることに、

家に帰って、季節限定の『コク旨、アンガスビーフポロネーゼグラコロ』を食べながら大変平凡なことですが、家族がいる幸せを感じたんです。やはり平凡が一番ですね。

次、孫に会うのは30日、恒例の餅つきの日、まあ~おとなしくしていないでそうね。

「孫よ早く大きくなてじいちゃんの代わりに餅をついてくれ、楽しみにしてます。」