三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

楽しいクリスマスイブ

孫達が初めてクリスマスイブに娘と一緒に来ました。

今までは、クリスマスプレゼントは靴を一緒に買いに行ってプレゼントととしてました。

今回のクリスマスプレゼントは、私が選んだプレゼントを手渡し、開けた瞬間の孫の嬉しそうな顔を見ることができ、とても幸せな一瞬を味会うことができました。逆に孫にありがとうです。

今年6月に生まれた孫には、残念ながらプレゼントはありません。

女の子のなので来年はかわいい縫いぐるみがいいかなと、今から考える楽しい時間を与えてもらっています。

お昼は、彼女はいなかったので娘と孫達と予約していたケンタッキーフライドチキンとドイツの伝統的なクリスマスケーキ、シュトーレンを美味しく頂き、その後は孫と一杯遊んで本当に幸せな1日でした。

    

今度は30日、恒例の餅つきで会いましょう。今年はお餅をつくのにはまだ早いかなと思うので、来年には子供の杵を買って一緒に餅つきをしましょう。今回はもちを丸めるのを一緒にやりましょう。

最初は、丸餅とは程遠い代物がで出来るでしょうが、うまくなる様子を年々残しておき、じいじいとしてはそれを酒のあてにしたいものです。

では30日の餅つきで会いましょう。