三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

笑える話

20日敬老の日、お年寄りを敬う日です。

2日前に娘から、18日(本日)に孫を連れて家に来ると連絡があり、台風も心配だったので送迎することに、

娘が家に来る理由が、ばあちゃんにプレゼントをもって来るのかなと思ったら違ったんです。

そうです。孫がじいちゃんとばあちゃんにプレゼントを渡すために家に来たんですね。彼女と顔を見合わせて笑てしまいました。まさか私たちが敬老の日の主役になるとは、

     f:id:MVM:20210918213858j:plain

    花と可愛い孫の落書きのような絵、ピカソもビックリです。

   f:id:MVM:20210918214104j:plain

   よく見ると顔が二つ書かれているようにも見えます。ジジバカです。

今日も全力で、体力の続く限る遊びましたよ。しかし「孫のテンションが高くなってお昼寝せいへんやん」と娘に怒られる始末、

送る車では、ベビーシートに座らせた瞬間に孫は寝ておりました。いいね。寝顔も可愛いいね。

私もブログを書きながら眠くて仕方がありません。限界です。お休みなさい。