三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

柔軟な考え方

今日、「三宅さんは柔軟性に欠ける」と言われました。

責任感と柔軟性は一致しないのか、自分の意見を言って柔軟性がないという。その人はこうも言った。「私もそうだが歳を取ると柔軟性がなくなってくるんだよね。」

人が見て柔軟性がないとみられているということは、本当に柔軟性がないのかも、しかし、自分の意見が柔軟性がないとは思わない。思った時点で自分ではなくなるような気がします。歳なんて関係ない。歳だと思った時点で終わっていると私は思います。

だから年寄りは頑固なんだと言われるのかな?

皆さんはこのような経験を会社、家族の中でしたことはありますか、どのような気持ちの対処をしているのでしょうか、

今日は、気持ちが入らないのでこので終わります。