三宅基之のブログ

エム・ヴイ・エム商事株式会社  生産管理課 三宅基之の毎日ブログ

勇気をもらいました。

日本VS南アフリカのベスト4をかけた一戦

南アフリカに敗戦、負けるには理由があります。南アフリカの戦術は徹底してました。それだけ日本チームに対して脅威を感じていたということです。すごいです日本の戦士たちは、

今回の大会で、全国いや世界の人々に驚きと勇気を与えてくれました。

今後の日本ラクビーがさらに進化することを期待いたします。私は、神戸ということもあり、神戸製鋼スティラーズを30年以上前から応援しております。(平尾さんが加入した頃からです。)今まで以上に競技場に足を運んで応援をしていきたいです。

後残りの4試合、特にイングランドニュージーランドの試合は楽しみです。両国とも日本に縁があいますが、私はエディ率いるイングランドを応援いたします。皆さんはどの国を応援しますか、週末が楽しみです。

最近、日曜日の散歩では兵庫駅近くの和菓子屋、幸福堂によく大福を買いに行きます。

この和菓子屋はチャレンジャーで、大福でもパイナップル・イチジク・ピオーネ・栗・レモンと変わった大福を作って販売しております。

パイナップルは家族のお気に入りでしたが終了しました。レモンも終了してしまったので、最近は、イチジクと栗を良く買います。

f:id:MVM:20191020230049j:plain

家族分です。

f:id:MVM:20191020230200j:plain

イチジクもまるまる一個入ってます。私と母はイチジクが好きなのでとても美味しので満足しているのですが、彼女と娘は「美味しいけどパイナップルには負けるわ」と言っております。幸福堂さん、これからもいろんな果物にチャレンジしてください。期待しております。